阿野区 防災訓練へ

昨朝は、自転車で前9時過ぎに、豊明駅南にある豊明花卉市場で開催された‘’豊明花マルシェ‘’へ行きました。購入までかなり行列をなしていて、文化会館大ホールで10時から開催される‘文化会館指定管理者:とよあけ市民大学ひまわり主催の避難訓練講演‘’があったので、一旦退散しました。

自宅へ帰り、車で文化会館へ向かい10時ジャストに到着。市長の挨拶から始まりました。市長は最後まで見学体験していました。

まずは、寸劇から始まりました。

イベント最中の地震発生を想定して、会場を真っ暗にして、会場の外に出る避難訓練を行いました。

ふたたび大ホール内で、豊明高校吹奏楽部、チアリーディング部の演奏・演技が続きました。豊明高校チアガールを見たのはこれが初めてです。上手く演技をしていました。

蜜を避けるため、席を一つずつ開けていました。豊明高校イラストレーション部の生徒が書いた:イラストが、席と席の間に張られていました。

帰りに御自由にお持ち帰りくださいとの事で、1枚頂いて帰りました。

帰りがけに、キッチンカーで芋アイスを購入。

ふたたび、豊明花卉市場へ向かいました。午後12時を回っていたので、売り切れているかな」と思いましたが、まだ購入することが出来ました。

花は事務所と、お墓に飾ります。夜は区のパトロールに合わせセキュリティポリス愛知の防犯パトロールで一日が過ぎました。

今日は、子ども会の廃品回収を少しお手伝いした後、密を防いで検温をしながら、阿野区防災訓練に参加します。

 

コメントは受け付けていません。