離任式へ

今日で令和元年度が終わりです。本日付で、豊明市職員も人事異動に伴い離任式が執り行われます。 豊明市議会事務局においても、課長、係長が新天地に移動されますので、離任式と呼べるほど盛大ではありませんが、ご苦労さまの挨拶を行う予定です。

昨日は、午前中告別式に参列させていただきました。その後近くの川鉦にてランチを頂いた後 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

午後から令和元年度の後援会収支報告書提出のため、愛知県選挙管理委員会(愛知県庁)へ車を走らせました。

順番待ちをしていたとろ偶然にも、前議長の杉浦氏も収支報告(後援会解散届)に来ておられ挨拶を交わしました。杉浦氏が届け出をしているとき、後ろから肩をポンポンと叩かれ、振り向くと前議員の村山氏も同じく収支報告に来られていました。 7名ほどのなかに、豊明市から3名の議員、元議員がいてプチ同窓会のようになりました。

このような時期や小雨が降っていたので、桜を見ずにそのまま豊明に帰ってきました。 続けて、調子の悪かった自家用車を同級生の一江自動車へ点検に行きました。日頃から人手不足を嘆いていしたが、従業員募集の張り紙が貼ってありました。

写真の説明はありません。

人手不足とコロナ対策、頭が痛い大きな問題です。

 

コメントは受け付けていません。