4連休ですが

お隣名古屋市においても、コロナ拡大が続いています。この夏は。イベントなどが全てキャンセルになっています。20数年来7月最後の土日は、地域の夏祭りが開催され準備、本番などで汗だくになるのですが、今年は早々と中止が決定されました。——————————————————————————————————————————————————

昨朝、児童の見守りの後、市役所へ向かう途中、地元の阿野ふれあい広場、ふれあい会館では、グラウンドゴルフ、まちかど運動教室が開催されていました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、家、バスケットボールコート、屋外

全員協議会では、議員には郵送ではなく、直接地元支援応援クーポン券が配布されました。わたしの家族は母親と世帯が違いますので、母親には先週土曜日に届いていました。

写真の説明はありません。

この件については、事前の話しとは違う部分があったので、腑に落ちないまま全員協議会第2部へ移行しました。

議会改革のための、全員協議会第2部ですが、改革というのは何かショックがおきないと進まないのか、自分自身ふがいなさを感じます。

続いて会派会議で、会派室の使用等々が決定されました。

午後から、エスプールプラス愛知とよあけファームへ出かけてきました。ハウス内はムンムン、暑さ対策のためネットが張られています。これだけで体感気温が5度以上違ってきます。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

ハウス内は43,44度まで気温が上がっていますが、障がい者の人3名に一人の農園管理者の人が付き添っていますので、体調管理をしっかり見守っています。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

さて、昨年の夏とは違った令和2年度の夏です。今年だけに終わってくれることを願うばかりです。

 

 

 

コメントは受け付けていません。