9月議会の準備へ

今年はカレンダーの都合で、9連休となって、今日から仕事が始まる会社があります。

が、それは大手の企業のことで、中小・零細企業は、休めば休むほど利益が圧迫されるので、週末の金曜日から仕事をしたり(土曜日も稼業)して、どこかで穴埋めしなければなりません。

この週末は、台風の影響で雨が降って畑が湿ったので、本物の汗を流しました。刃とタイヤパンクを交換した耕運機のキレは抜群で、普段の半分の時間(一時間ずつ、4回に分けて)で、畑を興すことが出来ました。画像に含まれている可能性があるもの:屋外画像に含まれている可能性があるもの:草、木、植物、空、家、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:空、木、植物、草、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、橋、空、草、屋外、自然

熱中症にならぬよう、休み休み流した汗だけ水分を摂ることを心がけています。その水分にアルコール分が入っているかは別ですが。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内

家庭内介護での相談を受けています。介護というのは、各家庭事情が違って非常に難しい問題です。一律に答えを導き出すことは出来ませんが、介護と高齢化は、密接に関連しています。

団塊の世代が後期高齢者となる2025年問題は、まだまだ先のような気がしますが、数年先に控えた問題です。

豊明市では、9月に決算特別委員会、3月に予算特別委員会を設置して審議します。この9月議会は平成30年度の決算を審議する議会となります。 平成30年度決算書は、議会開催の一週間前に配布される習わしとなっていますので、まもなく配布されます。

 

コメントは受け付けていません。