9月議会初日終了(北朝鮮ミサイル発射)

早朝より、北朝鮮がミサイル発射によりJアラートでの報道、放映一色です

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト画像に含まれている可能性があるもの:屋外

昨日から2017、9月定例月議会が始まりました。わたしは、外山氏の固定資産評価委員再任の賛成討論をしました。—————————————————————————————————

今週から、一般質問、決算委員会、各常任委員会へと続きます。

外山さんは、略歴にもありますが、土地家屋調査士の資格を持ち、お父様の後を引き継いで、有限会社)外山土地家屋調査士事務所を経営されています。
現在の事務所に移転する前は、私の自宅の近くに、事務所・住居があって、年も近い事から、小さなころは、遊び仲間でもありましたし、小・中・大学においても後輩に当たります。

議場におられる職員においても、議会事務局長、経済建設部長などが豊明中学校同級生となり、豊明市に対する思いや地域貢献に対する考えは、たいへん強いものがあります。
実直な性格や、地域からの信頼が厚いこと、また仕事も順調に進めておられ、仕事がら、税や固定資産などの知識・経験も豊富です。

職歴、経験、人望からも、適任者だと思い、再任の賛成討論と致します。

コメントは受け付けていません。